初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

7月に入って

現在のポートフォリオは、、、

国内、海外、投信(インデックス)で表記

◼️投信

f:id:yrocky:20210702214407j:image

◼️国内株f:id:yrocky:20210702214819j:image

◼️海外(ドル表記)

f:id:yrocky:20210702215038j:image

2021年7月2日時点

投資額:約112万円

利益額:約14.3万円

増加率:112.7%

 

 

全体的に積立NISAでインデックス投資中心になってる。

 

国内株は楽天証券とネオモバイルで遊び程度に買ってる。

基本的には配当利回りと安定性を見て長期塩漬けの想定。

 

外国株は2銘柄保有

外国株は米国の他にもASEANの国にも投資したいが、楽天証券ではほとんど見つけられず手付かず。中国企業は成長と安定が期待できるけど、まだ怖くて手付かず。

 

 

投資開始から半年経って、、、

2021年1月から本格的に投資を開始したけど、当社の方針から早くもズレが生じている気がする。頭の中はぐちゃぐちゃで、纏まった円は何かに投資したくなる。

今は相場の上昇に推されて利益が出てるけど、

市場の暴落というバーゲンセールに向けて、我慢、、、、

 

楽天銀行普通預金金利が他行の100倍あるってことも最近知ったし、金利貯めって理由付けしてなんとか我慢!!!

我慢!!!