初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

9月も終わりになり

怠けてしまったが、9月の終わりにポートフォリオ公開。

 

収入が上がった会社はもう辞めたい思い以外出てこない。

収入があること以外何も楽しくない。

でも、収入が上がったんだ。

転職して安い給料になったら、同じペースで投資ができなくなる。

 

これが、、、ネック。

 

 

愚痴もそぞろに公開です。

 

3か月前と比較して200万円近く資産が増えている。

最近は国内の個別株を増やしている。

楽天のかぶミニで増やしていたが、いくつか単元株も増えた。

 

NTTは株式分割で500まで増えた。住友化学シチズンも買い増しした。

本田技研株式分割で3倍になると知ったので、35株まで買い増しして、その時を待ってる。

 

ニチレイや味の素など、食品系も少しずつ買い増し。

 

 

総資産は1200万円を超えてきた。少しずつ増加のぺースも早くなった気がする。

 

 

会社辞めるかもしれないからIDECO申し込むかどうか、悩む。。。

これが1200万ドルなら、遊んで暮らせるのにな。。

引き続き頑張るか。。