初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

2年6ヵ月を超え、新たなステージへ 7月に入ってポートフォリオも公開

初心者投資家2年6ヵ月を超えて、新たなステージへ。。

 

1.ネオモバイル証券解約に向けて

  SBIネオモバイル証券が24年にサービス終了となる。

  個人資産で使っている、楽天証券でミニかぶが始まったので、証券を移管した。

  株式証券を別証券会社に移管できるなんて知らなかった。

  UFJ銀行からSMBCに送金するように、ネオモバから楽天証券に移管が完了。

 

  サービス終了後は、SBI証券へ自動移管されるが、

  こちらは家計用に使っているので、使いたくなかった。

  移管完了して、解約書類の対応もしたので、3か月後の9月には閉じると思う。

  ありがとうネオモバ。楽しませてもらった。

 

2.金積立開始

  ずっとやりたかった純金積立。なんだかんだずっとやっていなかった。

  給料のほとんどを投資に回そうと決めて、ついに始めた。

  といっても毎月5千円。

  半年後の純資産公開の時にどれくらい増やせるかなぁ。

 

3.みにかぶで追加

  会社にいる資産運用に長けた後輩くんのご厚意で

  ポートフォリオを作成してもらった。

  後輩くんは資産家で、投資の先輩なので、いろいろと教えてもらっている。

  直近では、NTT株が25分割される情報を教えてくれたので、20株購入して、

  500株にできた。グロースも少しと利回りのポートフォリオ

  資産を伸ばしていこう。

 

ポートフォリオ

 ・日本電信電話 20株⇒500株

 ・味の素 1株

 ・住友化学 1株

 ・SanSan 1株

 ・トヨタ自動車 1株

 ・本田技研工業 1株 

 ・あおぞら銀行 2株

 

7月に入ってからだけど、アセアン株も少々。。

もうすぐ証券だけで400万円突破!

ぼちぼち着実に進めましょう!

 

目指せアーリーリタイアへの道!!!