初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

2月に入って ポートフォリオ公開

コロナ明けにより来日観光客も増える中、

実質利上げにより円高に触れ、増税の匂いが強くなり、日本経済の停滞、衰退の流れが色濃くなる今日この頃。

 

投資家3年生として1ヶ月目、1月のポートフォリオ公開。

 

◼️楽天証券

f:id:yrocky:20230201123802j:image

◼️ネオモバ
f:id:yrocky:20230201123805j:image

◼️ポートフォリオ楽天証券のみ)
f:id:yrocky:20230201123808p:image

 

今月もスポットはほぼ買っていない。

Tポイントで買う、ネオモバの1株くらい。

ネオモバも今年でなくなるので、どこか移管先を見つけなければ。

 

◼️トピックス

1月は楽天iDeCoの申込書を送付した。

会社の確定拠出年金に加えて、iDeCoで約2万円入金することになるので、3月か4月からは入金額が10万を超える。

 

次回の資産推移のブログではあたらしくついかされてるはず。

 

まだ投資家の新人にも関わらず、ハイペースでこの3年溜め続けたツケが回ったのか、コロナ自粛の反動か、ゴルフにハマって浪費が増えた。

 

とはいえ趣味や旅行は割り切って使うと決めたので、入金ペースは変えていないが、その分生活が苦しい。

 

投資額を減らしたい衝動を抑えつつ、資産額が増えることを楽しみに、毎月ペースを守っている。

 

遊びも資産運用も今のうちに楽しもう。