初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

9月に入って ポートフォリオと人間的な感性

暑さのピークがおさまった9月、円安のピークは終わらない。定例のポートフォリオ公開。

 

◼️楽天証券

f:id:yrocky:20220901193202j:image

◼️ネオモバ
f:id:yrocky:20220901193205j:image

◼️ポートフォリオ楽天証券のみ)
f:id:yrocky:20220901193158j:image

 

ネオモバで

LINEオープンチャットで話題にあがったイーグル工業5株

奈落に到達したと思われる雪国まいたけ7株

 

定例積立以外はこれだけ。

 

投資を始めてから、自分への投資、自分への浪費は全然していなかった。家計への入金と、必要経費以外のほとんどは、ほぼ投資に使ってきた。

 

仕事で使えるスキルを高める。

入金力を上げるために稼ぐ力を身につける。

この辺りの投資も必要なのではと思う。

 

ただ、仕事のストレスなのか、あまりにも単調な毎日に、なのかわからないけど、まず少し浪費したい。

相変わらず物欲含めてあらゆる欲求が枯れているからこそ、何か強制的に浪費する事で人間らしさを取り戻したい。

初心者投資家は層なのかもしれないが、最近は何をするにもコストに見えて仕方ない。

 

飲み会?→コスト。昼飯?→コスト。飲み物?→コスト。

 

あまりにも枯れすぎてる。

 

これから稼ぐ経験にできるように、消費者としての経験をしたいな。