初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

3月に入って ポートフォリオ公開

ビットコインの歴史的爆上げの2月下旬。

裏金作って脱税OKな汚職脱法政治家たちと

もはや穀潰しと化した老人に貢ため、年金、税金、社会保険料すべて上昇の働き世代。

じゃぶじゃぶ海外にばらまくお金も納税させていただきます。

労働世代という現代版の奴隷。脱奴隷、自由人へのあこがれが強まる暖冬の冬。

 

楽しいのは資産の数字を見ている時だけ。

ということで、今月のポートフォリオ公開。

 

■24年度の資産推移

日経平均がバブル以後最高の4万円突破も騒がれたため、国内株の含み益が急騰

全体では500k強の資産増加になった。

 

清算

オリックス:20株

グローバルフィンテック:11,717口

グローバルフィンテックは長らく含み損で、運用手数料が1.9%もある、

不良債権となっていたが、数千円の含み益でフィニッシュ。

もともと楽天ポイントで買っていたし、まぁ良しとしよう。

 

 

■買い増し

本田:90株

オリエンタルランド:13株

アラスカ航空:1株

 

本田はこの買い増しで200株になった。

単元株はすべて貸株にして毎月数十円の収益。。。

 

地道すぎて泣ける・・・

早く自由人に昇格したい。。。