初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

12月に入って 資産公開

円安の波が一旦落ち着いた11月、150円に迫る勢いも、米国の金利下げに伴って、一時134円台まで落ちた。米ドル建てで投資をしている身としては、バーゲンセールとしか言いようがない。

 

そんな11月の資産公開。

◼️楽天証券

f:id:yrocky:20221203134126j:image

◼️ネオモバイル
f:id:yrocky:20221203134129j:image

◼️ポートフォリオ楽天証券のみ)
f:id:yrocky:20221203134132j:image

今月も積立金額以外の購入はほぼない。

ネオモバイルのTポイント分で2ヶ月に1回のコンコルディア1株を追加で買っただけ。

 

2021年からスタートした投資も早くも2年経過する。スタートと同時に資産もパワーも貯蓄に回しすぎて他の思い出や経験の記憶がない。

なので少し使うことも考え始めている。

とはいえ、蓄財のペースは落とさず、イデコも初めてその中で使おうと思う。未来は暗い、自分で備えるしかないのだ。

アーリーリタイアに向けた、悪あがき。