初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

1月に入って

本格的に投資を始めて1年が過ぎた。

◼️楽天証券

f:id:yrocky:20220105122508j:image

 

◼️ネオモバイル証券
f:id:yrocky:20220105121917j:image

 

◼️資産推移(楽天証券のみ)
f:id:yrocky:20220105121914j:image

 

1年前、50万円に満たない種銭で始めた金融投資

気付けば160万円にまで増えた。約3倍の資産になった。ここ数年の金融バブルに乗れたおかげで評価金額も約11万円と8.4%のプラスになった。

個人年金を含めると時価総額190万円になる。

評価額約13万円で6.8%

個人年金は前職から切替で評価額がまだ高くない。とは言えこちらは資金がロックされてるのでただただ積み立てるだけ。

 

 

昨年は転職もありかなり激動の1年になったが、金融投資元年としてはまずまずの結果だったと思う。

 

2022年は年収も上がる予定だし、生活レベルを上げず、浮いた資金を種銭に回しながらコツコツインデックスを中心に資産を増やしていこうと思う。

余剰金については、インド中国方面に分散投資をして、米国から少し分散したい。

 

22年は利回り10%を目論みながらもそろそろ暴落相場に備えて、追加できるように現金も増やさなければ、、、