初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

投資推移(18ヶ月の記録)

投資開始からちょうど1年6ヶ月の18ヶ月目で、

楽天証券の資産総額が200万円達成した。

ステージ2に上がった!!と浮かれていたけど、

 

本来の目的のアーリーリタイアを達成するにはステージをどれだけ上げなければいけないか。

 

1億円資産作るにしてもあと98ステージ、、、

2つ上げるのに1.5年とすると今のペースなら単純計算で73年かかる、、、

複利の力でそのペースが早まったとて、10年や20年にはならない、、、

 

下の画像は投資スタートしてからの資産額の推移。

f:id:yrocky:20220707012935j:image

 

綺麗に真っ直ぐ。多分元金増部分しか増えてないんだろう。

 

長期積立でジワジワ複利が効いてくると信じて

引き続きコツコツ頑張ろう!