初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

賞与が入って

ありがたいことに、転職して分不相応にも大きな額の賞与が入った。決算賞与と併せて83万円入金できた。

楽天証券のスイープ機能を使って楽天銀行と行き来してるので、証券口座に入っている円は流動的だが、これから色々と使っていこう。

 

早速ボーナス購入でASEAN株をいくつか購入。

インドネシアとタイの企業を購入した。人口が増えて、若い国はこれから伸びると思う。

対中国の観点である程度で伸び悩むだろうが、それでも中国との取引でかなりのところまで伸びると思う。

 

米国株も買い増し。評価損のものを中心に買いましたけど、ルーメンはホールド。

これは損切りしてもいい気がするんだけどなぁ、、、貧乏性できれない。

 

とにかく、賞与は全て突っ込んで、資産を増やしていこう。