初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

投資意欲と種銭

1月から本格開始し始めた投信

 

2月ごろまでは比較的順調に資産を投資に割り振れていた。

でも、ある程度振り分けが完了すると、種銭がないことに気づく。

 

投資の目的は変わらないけど、やっぱり効率的に増やすには配当狙いではなく種銭を増やした方がいいのではないか。

ただ、昔触ったFXでの経験からチャートを読む力がないことは明らか。

天性のズボラが現れて、チャートの分析を途中でやめてしまう。

 

結果、全部逆張り

 

どうするか。。。

現金化した持株分の資産をどこかに突っ込みたい、、、でも投資スタイルをぶらすのは良くない、、、トレーディングの記述もない、、、

 

やはり今現金化した分は投資信託に定額積立にしよう。

あとは銘柄選定だ。

 

この話はまた次回