初心者投資家の日記

アーリーリタイアを目標に投資を始めます!

3月に入って

3月に入って、ポートフォリオ記録。

 

2月は仕事や色々バタバタしてほとんどチャートも見れなかった、、、投資家としてダメだ。

 

◼️楽天

f:id:yrocky:20220302223831j:image

総額1,363k(▲8k)

 

◼️ネオモバイル
f:id:yrocky:20220302223828j:image

総額367k(22k)

 

◼️ポートフォリオ楽天証券のみ)
f:id:yrocky:20220302223833j:image

 

楽天証券がついに含み益に突入した。

米国個別、ASEAN個別これが数百円プラスを除く全てがマイナス、、、

なんてことだ、、、とは言いながら、余剰資金でやっているからあまりダメージはない。むしろ今はバーゲンセール。

 

先月は残業代もありまとまった金額を入金できたから、何か買おうと思う。

 

◼️現在のアセットアロケーション

投資信託45% 比重は重めだが、内訳は米国がほとんど。

米国の割高感を考慮すると、やっぱり少し他の地域に分散させたい。

 

インドとアフリカ、次いでASEAN

銘柄選定までの能力がないので、ETFで細かく買おう。

 

どこかで化けないかな。と淡い期待を持ちつつ。3月は積立分以外で動きたい。